2008年12月16日火曜日

FC岐阜セカンド


14日(日)に各務原勤労者グラウンドへFC岐阜セカンドの、岐阜県社会人2部リーグ最終戦を見に行ってきました
私たちはセカンドの試合を見るのがこれが2回目、しかも初めては天皇杯1回戦だったので、社会人2部リーグを戦う姿を見るのはこれが初めてでした

試合は、セカンドがFCオリベに2-0で快勝し全勝を決め、1部リーグへの昇格を決めた、とのこと
新聞では対戦したFCオリベも来年は1部リーグへ行くとか書いてありましたが、私の住まい的にはFCオリベの方が地元だなぁ(^^;)

それらはともかく、土のグランドで、ラインを割ったボールは選手自ら拾いに行き、観客席など特にない場所で思い思いの場所で見守る観客
う゛~ん、こういう試合見物もいいなぁ。。。って感じでした
光景だけ見れば、ゆ~みんの古い歌みたいなのどかな感じもありましたね
とはいえ、見ているのは野球ではなくサッカー、走り回る選手のスパイクのがつがついう音とボールのはじかれる音が常にグランドを駆け回り、迫力もいつものスタンドで見ているのとはまた違い、見ている私たちもず~っと手に汗握る状態
やっぱりこういうのもいいなぁ。。。。


ということで、試合終了後には「祝 県1部昇格 FC岐阜セカンド」と書かれた横断幕を持って記念写真と監督の胴上げで今年が締めくくられました
ほんといいねぇ・・・・・

県1部に昇格すると、どこで試合するのかな?
近場でやるときには、また家族で見に行きたいな(^^)

0 件のコメント: