2008年12月8日月曜日

今度は厳しいニュース…

今日の新聞各紙に、FC岐阜の厳しい財政状況を今西GMが説明した記事が大きく取り上げられておりました
昨日公式の発表があったようで、夕刻のNHKのFC岐阜特集でも話題になっておりました
実質「15人解雇」で公表したようなものでしたが、公式にGMから発表されたとあって扱いも大きかったですね

ほんとのところ、ある程度のことは先の金曜日に出席したサポーターズカンファレンスで知らされてはおりましたが、メインスポンサーなし+観客動員数不足による収入不足が大きかったようですね
自分の周りでは何かとFC岐阜を話題にし、家族を連れて応援に行き、グッズもたっぷり購入(このあたりは趣味かも)しておりましたが、チームの財政難にはその程度では雀の涙にもなりません
これだけニュースに取り上げられたことが、来期に向けて、逆にプラスになってくれると良いのですが、世界的不況も追い打ちをかけている状況なので、来期も財政の緊急改善は難しそうです

でも、こんな時こそサポーターとして、何か行動を起こそう!という気になりますね!!
選手にはサッカーのプロとしての活動のみをしてもらい、ゼッケン12の我々が応援以外にもできることを行ってチームをサポートしたいものです
さぁ、何ができるか、あんまりゆっくりもしてられないけど、じっっっっくり考えてみますか!

0 件のコメント: