2008年12月3日水曜日

紙面を賑わすFC岐阜

私は岐阜新聞朝日新聞を愛読しておりますが、どちらもこの月曜からかな?FC岐阜のことがいっぱい載っております
「一度に15人解雇」とゆ~見出しで…

ある程度の覚悟はしておりましたが、まさかここまでとは思いませんでした
FC岐阜の一時代を築いてくれた選手がたくさん解雇になっていることは誠に寂しい
しかし、現在の台所事情では、J2チームとして続けていくためには断腸の思いでこうしなければならなかった、ということなのでしょう
記事を読んでいて、ほんとに涙が出てきましたが、まだ最終戦と感謝イベントがあります!
そこで私たちの思いを、たとえ少しでも選手たちに伝えることができれば、、、、
そう思わずに入られません

今にして思えば、日曜に路上で声をかけたとき、少し困惑気味でもあったのは、すでに通知を受け取っていた選手が多かったからなのかもしれません
彼らの多くは戦力外通告ではなく、お金が無くて雇えない解雇なのだから、ぜひとも次のチームが早く見つかることを祈っております
そして毎日のように発表される新しい緑の戦士たち
決して明るい明日ではないけれど、あさっては明るい日にしようね!

0 件のコメント: