2008年12月13日土曜日

今更だけど

7日(日)に郡上市大和にあるショッピングセンター「リバーサイドタウンPio」で行われました、人権擁護街頭啓発活動に行ってきました

お目当ては、もちろん活動に協力してビラ配りをするFC岐阜の選手たち
中でも水谷選手にサインをおねだりするのが私の目的(^^;)
ちょっと出発が遅れて、到着したのが12時少しくらいかな?
おお!さすがに日曜のショッピングセンターだけあってお客さんが多い!
その中に、なにやら動く赤い物体と青いブルゾンの一群を発見し接近してみると、いつものグレーのトレーニングウェア?みっけ!
子供に愛想振りまきながら笑顔こぼれまくりの和範殿だぁ!
その横ににょっと立ってるはにかみ笑顔の水谷選手も発見!
あれ?昨日もご活躍の竜真選手がいない・・・・
と思ったら、柱の陰に隠れて?おりました!

早速むしゅめと嫁とともに接近!
ブルーブルゾンのおじさまおばさまをひらりとかわし和範殿の前に
早速パンフなどをくださる和範殿&喜んでいただく嫁
和範殿がマッキー(油性マーカー)を持っているのをめざとく見つけ「サイン会あるんですか?」と訪ねると、「きょうはないんだけど、求められたらしますよぉ!」とうれしいお返事
とりあえず他のお客様のじゃまにならないように、駐車場の車の陰に入り込みカメラを取り出すと、嫁が急に買い物に行くといいだし、むしゅめの手を引いてショッピングセンターの中へ
まだ時間はあるからいいか、と思いつつ撮影していると
ブルーブルゾンのおじさんが選手たちのところに集まりだし、記念撮影を始めました
いやな予感が的中し「時間はまだありますが、これで終了と言うことで…」とか言ってる!

あわてて嫁に電話するも反応がない!
仕方なく選手のところへ駆け寄り「サインお願いできますか?」
「いいですよぉ」と快く答えてくださったのは和範殿
ごめんなさい、昨日いただきましたので今日は水谷さんのを☆
と、とても無礼なことを言いながら水谷選手にはイヤーブックとレプリカユニフォにサインいただきました
でも、ほんと和範殿のサインはイヤーブックにもレプリカユニフォにもバッグにも帽子にももらってあるんだもの…

等としている間に、選手の皆様はたぶん地域のお偉い様に連れられていってしまいました
後で聞くと奥様は「まだ時間があったから、何かみなさんに差し入れがしたくなったので買い物に行っていた」とのこと
確かに予定より20分くらい早く終わっちゃったけど、残念だったねぇ・・・・・

さて、会場で東濃地区のサポータークラブ「ROUTE 19の方にお会いできました
なかなか私の近くにサポの方がいなかったのでうれしゅうございました
今後ともよろしくお願いいたします!

0 件のコメント: