2008年12月9日火曜日

感動をありがとう!あこバージョン

選手・スタッフ・サポーター・ファン・FC岐阜に係わるすべてのみなさま、一年間お疲れさまでした。そしてありがとうございました。


思い起こせば、まだ寒さが残る季節に、初めて長良川競技場に連れられサッカー観戦をしました。あまり覚えてないけど、勝ったんだよね。

娘は入園前で、だだはこねるし、寝てしまうし、当然試合を観る&応援する余裕はなく・・・正直なところ・・・こんなところで子守は勘弁してよ(-_-)・・・って感じでしたよ(^_^;)


おもしろいことに・・・背番号と名前が一致し始めると・・・ゲームがおもしろくなってきました。春が過ぎ・・・初夏の頃、家族旅行を兼ねてアウェイの草津戦を観に群馬県に行ったり、ナイター試合の心地よさを体験したり、連敗の頃、とにかく選手達の笑顔が見たい!(マサキさんの笑顔も(^_^;))って・・・応援に熱が入ってました。サイン会も楽しい。選手達が屋台村の売り子に扮したイベントもありましたね。男の人が苦手な娘に、山中製菓のサッカーキャンディーを勧めて買わせた(!?)あの選手は・・・奈須選手だったかも?(・・・確証はないの・・・)明るくてさわやかな印象~忘れられないなぁ~それ以来、娘は毎回キャンディーをおねだりする様に・・・(^_^;)天皇杯観戦。対グランパス戦で一番印象に残るのが、藪田選手がボールをキャッチしてしまったシーン。なんだかもう必死な気迫に笑っちゃったけど感動。彼にはゴールさせてあげたかったなぁ・・・。森山選手の引退宣言。観戦動員数を増やすためシーズン半ばで発表するなんて!なんて男前な選手なんだろうって感動。地域のイベント参加中、日野選手が中学生のキーパーに自分のグローブをプレゼントするシーンを目撃!&感動!それから二度目のアウェイ湘南戦。そして大量の解雇・・・最終戦。来期につながる最終戦。



一年間本当に楽しませていただきました。



ありがとう。

0 件のコメント: