2008年11月24日月曜日

FC岐阜エコプロジェクト

先週16日は、嫁は仕事だし娘は風邪ひきさんだったので、一人で寂しく「坂祝町の町民まつり」へいって北村&相川選手のサインもらい、そのまま移動して御嵩町のラスパ御嵩へいって「もったいない・岐阜県民フェア」に参加して、嶋田&西田選手のサインもらってきました
さすがに岐阜市から一時間離れてる地域にはあまりサポーターも集まらないようでしたが、おかげで並び直して嫁の分までサインもらってきました

でもって、この22日もまた御嵩町!
今度は町内の向陽中学校で行われる「FC岐阜エコ活動植樹イベント」が見学可能とのことだったので、嫁と娘の三人で行ってきました
ちょっと出遅れたので、駐車場があるか心配でしたが、時間通りについたつもりが駐車場ががら空き
「あれ?間違えた?」
グランドまで行っても、女子中学生のソフトテニス部が活動しているだけで、あとはグランドもがら~んとしている…
が、よく見ると、そのグランドの横になにやら怪しげな集団が…
近寄っていくと、中学校のサッカー部らしき子供らが集まり、その前に十数名の大人が椅子に座っている、やっぱり怪しげな集団がハンドマイク握った人のお話に聞き入っています
けど、グリーンな人々がおりません
う゛う゛、場違いかも…
と思いながら、こっそり近づいてみると、どうやら大人の大半はサッカー部の保護者さん、残りの半数が自治体の方々で、残りがFC岐阜の事務局の方々のようです
おお!椅子の最前列には日野選手と姜選手が座ってる!!
まぁ、HPには「見学可」となっていたのでよかろうとそのまま植樹を見学し、ほとんど中学生だけが並んでいるサイン会にも参加してきました
(先ほどのソフトテニス部の女の子たちも、コピー用紙もって飛んできました!)
圧巻は「部活で使うものです」と、保温ポットにサインをもらっていたご婦人!
おもしろくていいけどさぁ、洗うたびに消えていくんじゃないかな(^^;)

サイン会の後は、二選手が子供たちとサッカーをするふれあいタイムでしたが、グランドへの移動中に娘がヒョイル選手に声をかけられ、びっくりして硬直していたのは内緒です…

しかし、あんなに見学者少なくてもいいのかな?
もう少し宣伝してもよかったんじゃない?>御嵩町さんor…


そいえば、二選手がグランドを去っていく間際に、「キーパーの子にこれあげてください」と日野選手が先生にグラブを手渡していたけど、それを貰った緑色のユニフォームのキーパーの子はむっちゃうれしそうでしたよ~!

0 件のコメント: