2009年10月11日日曜日

天皇杯、観てきました!

祝!天皇杯 初戦(2回戦)突破!!
先のリーグ戦で、3連敗のはじまりだった栃木に勝ったことは大きい!
けれど、内容的に見ると、まだ少し不安なところがいくつか・・・
後半、人数的に少なくなった栃木に、あれだけ攻め入れられてて、こちらからはカウンターもほとんどできていなかったこと
中途半端なサイドチェンジやパス回しがカットされ、そこから速攻であっという間にゴール前までの進入を許してしまったこと
選手は十分わかっているとは思いますけどね・・・

天皇杯は、トーナメント方式だけにいつものリーグ戦とは違う迫力を感じますが、岐阜はそのあたりが少し弱かったようですね
ただ、リーグ戦に関しては、上位のチームにも何とか持ちこたえるだけのディフェンス陣が形成されつつあるので、次節草津戦でも是非頑張って欲しいものです
我が家も遠征計画立ててるしね(^^;)

0 件のコメント: